とってぃの体験記

こんにちは、ライターのとってぃです。このブログでは「1週間チャレンジ」に挑戦しています。1週間チャレンジとは・・・1週間「何かあること」に取り組み続ければ、成長するのではないかという検証です。

「10倍売れるWebコピーライティング ーコンバージョン率平均4.92%を稼ぐランディングページの作り方 」読んでみた!感想など

【1週間チャレンジ】「毎日本を読むこと」でどう成長するのか? 2日目

2018/10/07

 

 

 

1週間チャレンジとは・・・一週間「何かあること」に取り組み続ければ、成長するのではないかという検証です。

 

1週間チャレンジについての記事 

tottynoblog.hatenablog.com

 

 

前回の記事 

tottynoblog.hatenablog.com

 

 

 

今日読んだ本は!

 

10倍売れるWebコピーライティング ーコンバージョン率平均4.92%を稼ぐランディングページの作り方      バズ部 (著)

 

 

本書は、単なるコピーライティングの書ではありません。あなたのビジネスに、あらゆる好循環を生み出すための書籍です。インターネット上でモノを売るためのエッセンスを凝縮し、誰にでも実践できるような形にまで、徹底的に落とし込んだものです。そのエッセンスのすべてを、余すところなくあなたにお伝えしています。第2章以降、あなたにも実践していただくためのワークシートがついています。紙とペンを取り出し、今、売りたい商品を思い浮かべながら実践してみて下さい。

 

 

この本を読んで感じたこと

面白い!

 

モノを売る方法が例え話を用いて書かれているため、非常にスラスラ読めます。

 

10個の要素を組み合わせるだけで売れるセールスレターを書けるという点も魅力的です。

 

こういった部分がオススメ

「どうすればモノは売れるのか」

 

という方に対して、

 

「このポイントを押さえるだけでモノは売れます!」

 

ということがわかりやすく書かれています。

 

本が薄いので短時間で読める。

本が薄いので、内容が簡潔にまとめられているので、二時間ほどで読了しました。

 

そして、例え話が多くとにかく読みやすい!

 

どんなんことが書いてあるか?

基本的にはWEBサイトにある「セールスコピーの書き方」についてが書かれています。

セールスコピーは、

  • キャッチコピー
  • ボディコピー
  • クロージングコピー
  • 追伸

4つの構成からできており、さらに細かく10個の要素に分けて詳しく書かれています。

 

この10個の要素を組み合わせるだけで、モノの売り上げが何十倍にも上がるそうです。

まとめ

とても勉強になる本でした。

 

セールスコピーを書きたい人はぜひ、読んでみてください。