とってぃの体験記

こんにちは、ライターのとってぃです。このブログでは「1週間チャレンジ」に挑戦しています。1週間チャレンジとは・・・1週間「何かあること」に取り組み続ければ、成長するのではないかという検証です。

【4日目】初心者が1週間でリフティングを100回できるのか!?

f:id:tottynoblog:20181019015508j:plain

こんにちは、ライターのとってぃです。

 

僕はブログで1週間チャレンジというものに挑戦しています。

 

 

tottynoblog.hatenablog.com

 

前回の記事 

tottynoblog.hatenablog.com

 

 

 

1週間チャレンジとは・・・1週間「何か」を継続的に続けることで、どう成長するのか?という検証です。

 

そして、今回挑戦するのは

 

「リフティング」です。

 

「初心者が1週間練習をしてリフティング100回に挑戦」します。

 

今回は、4日目です。

 

詳しくは、動画の方をご覧ください。


【4日目】初心者が1週間でリフティングを100回できるのか!?

 

本日は1時間練習しました。

 

利き足のリフティングが安定してきました。

 

利き足だけのリフティングは平均的に30回できるようになりました。

 

本日の最高記録は50回。

 

4日目にして50回しかできませんでした。

 

練習量が足りませんね。

 

動画には載っていませんが、基礎練習もしています。

 

ワンバウンドで継続して練習したり、利き足じゃない方のリフティング練習など。

 

明日以降も気合を入れて頑張ります。